必見!  あなたの”知りたい”が必ずココにある! [話題の情報をゲット]
おすすめ記事

口の中をドドッと洗浄! 新型「ジェットウォッシャー ドルツ」を試してみた

1 分で読めます

超音波水流で歯間や歯周ポケットを洗浄するパナソニックの「ジェットウォッシャー ドルツ」。その新型を旧型ユーザーが試してみましたよ!

隠れたロングセラーアイテムです

パナソニックの「ドルツ」といえば電動歯ブラシでおなじみ。ですが、超音波水流で洗浄する「ジェットウォッシャー ドルツ」も隠れたロングセラーなのをご存知でしょうか?

この「ジェットウォッシャー ドルツ」、細いノズルから勢いよく水流を発生させ、歯の汚れを剥がして落とすというスグレモノ。一度使うとヤミツキになるとオーラルケア愛好家(笑)の間で密かに話題になっているんです。

かく言う私もそのひとり。これまで数年落ちの旧型を使っていましたが、この度、新製品が発売されたとのことで早速試してみました!

ということで今回はそんな新型を実機レビュー! オーラルケア愛好家の皆さん、ぜひご注目を(笑)。

コードレスタイプの「EW-DJ54」を試用しました

今回、新型となって登場したのは据え置きタイプの「EW-DJ74」とコードレスタイプの「EW-DJ54」。

据え置きタイプの「EW-DJ74」は水圧が10段階で選べるほか、600mlの大容量タンクにより約3分間の連続使用が可能に。対してコードレスタイプの「EW-DJ54」は、200mlのタンク容量・5段階の水圧レベルとなりますが、充電式かつ防水機能を備えます。今回はこちらのコードレスタイプを試用しました。

ちなみにこれまで使っていたのは据え置きタイプ。使用時にコンセント電源が必須なのと、本体とハンドルがグルグル巻きのコードで繋がっているのが個人的には少しネックでした。できれば洗面所だけじゃなく色々な場所で使いたいな、と……。

その点「EW-DJ54」は充電式ゆえ場所を選ばず使えます。さらにはIPX7レベルの防水なのでお風呂場でも使用OK! 湯船に浸かりながら口の中をジェット洗浄という、これはもうニューノーマルな、新しい入浴様式が始まりそうです。

使い方は至ってカンタン。後方のキャップを外して水を注いだら準備完了です。ちなみにタンクの容量は約200mlですが、1回の使用で使い切るのにちょうどいい分量。水圧をマックスにしても約1分ほど使えます。

続いて、レベルボタンで水圧を調整し、パワーボタンをオン! すぐに先端からドドドッと水流が飛び出してきます。使用感としては、レベルは「1」だと物足りない感じで、「5」はかなり強力。慣れないうちは歯茎から血が出ることもありますので、歯茎が弱い方は2〜3がオススメです。

口の中を「ドドドドドド」と連射洗浄してくれる本機ですが、そのパワーの秘密は「ノズル」にあり。

先端を絞った「超音波水流」というパナソニックの独自技術により、水流に小さな気泡を発生させると言います。その小さな気泡は歯にぶつかった時に弾けて衝撃波を生み出し、歯の汚れを剥がして飛ばすのだとか。

単純に水を噴射しているだけじゃないんですね。

また、先端のパーツは「超音波水流ノズル」のほか、「ポイント磨きノズル」や「舌磨きノズル」も付属。ジェット水流で歯の隙間を磨きたい方や、口臭の原因にもなる舌をケアしたい方はこちらをどうぞ。

使ってみた感想

旧型でも満足して使っていた筆者ですが、今回の「EW-DJ54」は何より防水が便利! 使用中、口から溢れた水に濡れてしまっても、本体を丸洗いできるから常に清潔です。

もちろんお風呂で使えるのもうれしいポイント。歯ブラシと一緒に持ち込めばリラックスしながら毎日のオーラルケアができちゃいます。あ、ちなみにこちら、歯ブラシ(電動歯ブラシ含む)の代わりになるわけではないので、歯磨き時の併用が前提です。あしからず。

清潔な歯はモテる男の必須条件、ということで私、今後も使い続けていきたいと思った次第。ご興味ある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

引用元https://www.leon.jp/electronics/74254?page=3


関連記事
おすすめ記事

今泉佑唯とマホトの結婚と馴れ初め・子供・離婚の噂を総まとめ

1 分で読めます
元欅坂46の今泉佑唯さんがYouTuberと…
おすすめ記事

サイボーグとして生きる未来を選んだ男の話

1 分で読めます
2017年にALS(手足や喉といった筋肉を動…
おすすめ記事

池内博之 主演。大人のウォッチストーリー 第1話

1 分で読めます
腕時計を変えるだけで印象はずいぶんと変わりま…
おすすめ記事

緊急事態宣言下にアメリカへ行ってまいりました!?

1 分で読めます
とは言っても、それは“日本のアメリカ”のこと…
おすすめ記事

移動がラグジュアリーになる!? 大人のための高機能ウエアが登場

1 分で読めます
長距離ドライブでゴルフ場や避暑地まで……そん…

MEN’S PARADISE情報メルマガ

メルマガ登録で最新情報をいち早くキャッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です