必見!  あなたの”知りたい”が必ずココにある! [話題の情報をゲット]
おすすめ記事

【最旬ヘア】大人の知的ショートスタイル3選

1 分で読めます

オトコの定番ヘアといえば、こざっぱりとしたショート。最近は、顔周りをスッキリと見せつつ、トップに動きを出してニュアンスのある知的ショートが大人に人気だそう。

それぞれの髪質や希望に合わせたカットやスタリングで、大人な“いい顔”を作る髪型を「SHISEIDO PASSAGE BEAUTÉ(シセイドウ パサージュ ボーテ)」のスタイリストさんに教えていただきました。

束感と軽さで若々しさ満点のスタイル

■ 冨田健二さん(51歳/会社員)

レイヤーと束感で、軽さと動きを出したショート。「毛量が多く広がりやすいとのことでしたので、全体的にランダムにカットして、軽さ、動き、束感が出るようにしました」(スタイリスト・河井さん)

スタイリングでは束感を際立たせるため、ワックスを髪全体に揉み込んだあと、トップにボリュームを出すイメージで毛を前側に流します。ドライヤーで前髪を立てて乾かせば、マスクをしていても顔の印象は明るくスッキリしますよ。

■ ご本人コメント
「髪が太く量が多いのですが、スッキリと切っていただいて満足です。トップにボリュームがある感じも気に入りました。束感も若々しい印象でいいですね。前髪は下がってきて重いと感じていたので、上げてもらって雰囲気も明るくなったと思います」

トップに動きをもたせたニュアンスのある夏ショート

■ 福原和人さん(36歳/会社役員)

くせ毛を生かした、動きのあるニュアンスショート。「福原さんは長くなると広がりやすい髪質なので、全体的に短くカットしました。トップは、クセを生かして動きが出るように少し長めに切りしつつ、伸びても重くならないように長短をつけています」(スタイリスト・河井さん)。

サイドは、夏向きにすっきりと。スタイリングは、ワックスを軽く揉み込むだけで束感が出て様になります。

■ ご本人コメント
「サイドがさっぱりしている点が、特に気に入っています。トップに束感や動きがあるのもいいと思いました。オンもオフもジャケットを着ることが多く、キレイめな服装に合うのもとてもうれしいです」

知的な雰囲気漂う爽やか大人ショート

■ 太田陽一さん(60歳/会社役員)

スーツに似合う、すっきり清潔感溢れる知的ヘア。「役職的に清潔感のある髪型にされたいとのことでしたので、爽やかなショートスタイルに仕上げました。また、これまでと印象を変えたいというご希望もあり、耳周りや襟周りは短く、トップは整える程度にして長さを維持してます」(スタイリスト・大城さん)

クセの強いサイド部分や襟足の浮くクセも、刈り上げることで解消しました。仕上げは、クセを生かしながら、前からドライヤーを当てて後ろに流れるようにセット。スプレーでクセづけしたら完成です。

■ ご本人コメント
「気にしていたサイドですが、すっきりしているのに薄く見えなくてとても満足です! トップのボリュームもしっかりと出ていて若々しい印象。スーツとも相性が良いですし、毎日のお手入れが楽になりそうな点もうれしいです」

引用元https://www.leon.jp/health/70401?page=3


関連記事
おすすめ記事

今泉佑唯とマホトの結婚と馴れ初め・子供・離婚の噂を総まとめ

1 分で読めます
元欅坂46の今泉佑唯さんがYouTuberと…
おすすめ記事

サイボーグとして生きる未来を選んだ男の話

1 分で読めます
2017年にALS(手足や喉といった筋肉を動…
おすすめ記事

池内博之 主演。大人のウォッチストーリー 第1話

1 分で読めます
腕時計を変えるだけで印象はずいぶんと変わりま…
おすすめ記事

口の中をドドッと洗浄! 新型「ジェットウォッシャー ドルツ」を試してみた

1 分で読めます
超音波水流で歯間や歯周ポケットを洗浄するパナ…
おすすめ記事

緊急事態宣言下にアメリカへ行ってまいりました!?

1 分で読めます
とは言っても、それは“日本のアメリカ”のこと…

MEN’S PARADISE情報メルマガ

メルマガ登録で最新情報をいち早くキャッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です