必見!  あなたの”知りたい”が必ずココにある! [話題の情報をゲット]
ファッション

大人に最適な万能ジュエリーといえば?

1 分で読めます

90年代リバイバルにより、再び火がついたインディアンジュエリー人気。シルバーを主に使う同ジュエリーの魅力は、男前にしてエレガントな点。その両立は、ジャケットに合わせるのに好都合なんです。

石ナシのバングルは、大人の手元の万能ジュエリー

インディアンジュエリーといえば、Gジャンやレザーのライダースと合わせてジャラ着け、なんて「男臭い」感じが90年代に青春時代を謳歌した方のイメージじゃないかと。なんですが、今その「男臭さ」を分かった上でコク足しとして楽しむ人が増えているそうなんです。

というわけで、大人がインディアンジュエリーを楽しむためのポイントをLEON.JP的に考えてみました。
で、最初にオススメしたいのがこちらに紹介している石無しのバングルなんです。なぜかと申しますと、そもそもベースのシルバーは、ジュエリーのなかでも、着こなしを問わない万能な素材。
そんな万能シルバーバングルに濃口なネイティヴ柄が入ることで、大人に最適なほどよいコクが出てるんです。

つまり、いまどきのインディアンジュエリー発導入するだけで、いつものコーデが新鮮に生まれ変わるんです。是非お試しを!

ラフさを残したドレスミックスとの相性バツグン

幅3.7cmという男前感たっぷりのシルバーバングル。Gジャンや革ジャンに合わせたのでは、当然味濃くなりすぎるので、セットアップに対するアクセントとして活用するのが正解です。とはいえ、タイドアップとではチグハグ感が。オープンカラーのストライプシャツを合わせ、オトコの色気となじませたいところです。

ズッシリ系ですが付け姿は意外にシック

◆ ゴッドトレーディング 

1946年生まれコチティ族シッピークレイジーホースが制作した幅3.7cmの迫力あるブレスレット。全体にシンプルながら自作の鍛錬された銀が放つ輝きは格別。プエブロジュエリーらしいミニマルなデザインが、ジャケパンやスーツスタイルにも自然に溶け込んでくれます。

◆ コディ サンダーソン 

その美しさは、もはやフォーマルにさえ似合います

伝統的なナバホスタイルを、コンテンポラリーに昇華させるコディ サンダーソン。立体感のあるワイヤーモチーフを採用したこちらは、見た目こそシンプルですがかなりの重量感が。その両立が、大人のジャケットスタイルのコク足しとして、実に有用なんです。

迷ったらココ! 高級機械式時計的な魅力アリ⁉

◆ ファンタスティックマン 

シンプルにしてエレガント、アメカジのようでモード、トラディショナルにしてコンテンポラリー。このバングルを見ての通り、そんな相反する雰囲気の融合が魅力となる同ブランド。いかにもインディアンジュエリーでございとなるのはご勘弁な、まさに大人の手元に理想的です。

合わせやすさ抜群の万能デザイン

◆ ノース ワークス 

日本人の手首に対してバランスの良い1.6cmのほどよいサイズ感に加え、厚みを抑えた平打ちバングルは重ね付けにもオススメ。さすが人気のドメスティックブランドです。シンプルなストライプにシンボリックなスタンプワークの組み合わせも、コーデを選ばずマッチしてくれます。

引用元https://www.leon.jp/fashions/70478?page=3


関連記事
ファッション

欲張りな大人は必見! 無敵の財布とは?

1 分で読めます
薄着になって小物の重要性が増す季節。もちろん…
ファッション

女性のカワイイ! を誘う、あざとジュエリー4選

1 分で読めます
色落ちしたGジャンに、胸元露わなオープンカラ…
ファッション

女子が気になっちゃう!? 匂わせジュエリーってなに?

1 分で読めます
メゾンのジュエリーにおけるロゴの取り扱いは、…
ファッション

テーブルバトルで一目置かれる個性派スマホケース4選

1 分で読めます
個性をアピールする小物といえば、バッグや時計…
ファッション

【2021年新作腕時計】名作モデルがまさかの進化! 大人にふさわしい3本

1 分で読めます
腕時計の最前線で活躍するジャーナリスト3人が…

MEN’S PARADISE情報メルマガ

メルマガ登録で最新情報をいち早くキャッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です