必見!  あなたの”知りたい”が必ずココにある! [話題の情報をゲット]
ゲーム

ウマ娘キャラの声優一覧!人気順ランキング65選【最新決定版】

1 分で読めます

ウマ娘出演の声優一覧!人気順ランキング65選

のちに声優陣が一部変更となった

ウマ娘はアニメ開始前から豪華声優陣が出演するということもあり、話題を集めましたが、その後水瀬いのりや竹達彩奈が出演しないことが発覚。声優変更の理由はわかっていませんが、多くのファンがアニメ開始前から落胆してしまったようです。

ウマ娘出演の声優一覧!人気順ランキング65選(1位~10位)

【第10位】大坪由佳(タイキシャトル)

名前:大坪 由佳(おおつぼ ゆか)
生年月日:1993年6月11日
出身地:千葉県
身長:165㎝
血液型:O型
職業:声優、歌手

高校時代に声優としてデビューした

大坪由佳は小学6年生の頃にアニメ「はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜」を見たことがきっかけで声優へ憧れを持つようになり、高校はクラーク記念国際高等学校の声優コースに進学。

在学中にアニメ「ゆるゆり」で声優デビューを果たし、卒業後は声優事務所「EARLY WING」の準所属から正所属となりました。

【第9位】青木瑠璃子(エアグルーヴ)

名前:青木 瑠璃子(あおき るりこ)
生年月日:1990年3月24日
出身地:埼玉県
身長:170㎝
血液型:O型
職業:声優

YouTuberとしても活躍中

青木瑠璃子は現在声優以外に個人でYouTuberとしても活動していて、ゲーム好きからも支持を集めています。彼女は2015年に「Splatoonや「ゼルダの伝説シリーズ」といったゲームイベントや生配信に多く出演し、2016年には東京ゲームショウの公式ナビゲーターも務めました。

【第8位】田所あずさ(シンボリルドルフ)

名前:田所 あずさ(たどころ あずさ)
生年月日:1993年11月10日
出身地:茨城県
身長:158㎝
血液型:AB型
職業:声優、歌手

ホリプロオーディションのグランプリ

田所あずさは2011年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディション」にてグランプリを獲得したことで話題になった声優で、2012年にエスエスケイフーズの宣伝用アニメーション「サラダの国のサラ」でサラ役を演じ声優デビュー。ウマ娘では圧倒的な存在感のシンボリルドルフ役を担当しています。

【第7位】大西沙織(メジロマックイーン)

名前:大西 沙織(おおにし さおり)
生年月日:1992年8月6日
出身地:千葉県
身長:156㎝
血液型:O型
職業:声優

高校時代から声優養成学校に通っていた

大西沙織は小学生の頃から声優に憧れるようになり、高校に上がった頃には声優養成学校に通うようになりました。その後、2012年に声優事務所「アイムエンタープライズ」の所属となり、初仕事はドラマCDの「ペンギンゑにし 第二譚 少女神隠し」でした。

【第6位】大橋彩香(ウォッカ)

名前:大橋 彩香(おおはし あやか)
生年月日:1994年9月13日
出身地:埼玉県
身長:159㎝
血液型:A型
職業:声優、歌手、ドラマー

小学生の頃は子役として活動していた

大橋彩香は元々子役として活動していて、当時は劇団に所属し、舞台やドラマなどへ出演していました。ちなみに中学時代は芸能活動をしていません。声優を目指すきっかけになったのは劇団に所属していた当時に声優レッスンを受けたことで、この頃にはすでに声優を目指すことを決意していたのだとか。

【第5位】Machico(トウカイテイオー)

名前:齊藤 真知子(さいとう まちこ)
生年月日:1992年3月25日
出身地:広島県
血液型:B型
職業:歌手、声優

ホリプロのオーディションからデビューした声優

Machicoは2011年に行われた「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション」でファイナリストに選ばれ、グランプリは逃したもののステージ上での活躍が認められて声優デビューが決定。

その翌年にはソロ歌手としてもデビューし、いきなり注目の存在となります。声優としては2013年に「アイドルマスター ミリオンライブ!」の伊吹翼役でデビューしています。

【第4位】高野麻里佳(サイレンススズカ)

名前:高野 麻里佳(こうの まりか)
生年月日:1994年2月22日
出身地:東京都
身長:158㎝
血液型:A型
職業:声優、歌手

2021年にアニメ作品初主演を演じて話題になった

高野麻里佳は2021年にNetflixオリジナルアニメ「エデン」にて主人公のサラを担当し、アニメ作品初主演ということで話題になりました。同年2月には1stシングル「夢みたい、でも夢じゃない」で歌手デビューもしていて、現在かなりの注目を集める存在となっています。

【第3位】和氣あず未(スペシャルウィーク)

名前:和氣 あず未(わき あずみ)
生年月日:1994年9月8日
出身地:東京都
職業:声優、歌手

2021年に声優アワードにて新人女優賞を受賞した

和氣あず未は2021年に行われた声優アワードにて新人女優賞を受賞していて、その存在感や人気は年々高まっています。ウマ娘ではスペシャルウィークの声を担当しています。

2020年にはソロ歌手としてもデビューしていて、アニメ・ゲームの情報番組「アニゲー☆イレブン!」のMCにも抜擢されました。

【第2位】鬼頭明里(セイウンスカイ)

名前:鬼頭 明里(きとう あかり)
生年月日:1994年10月16日
出身地:愛知県
身長:153㎝
血液型:B型
職業:声優、歌手

竈門禰豆子役で話題になった人気声優

鬼頭明里はアニメ「鬼滅の刃」の主人公の妹・竈門禰豆子を演じたことで話題になった人気声優。ウマ娘ではセイウンスカイ役を担当しています。ちょうど鬼滅の刃の放送開始時期に声優事務所「プロフィット」の準所属から正所属へとなっています。

2021年の声優アワードでは助演女優賞も獲得していて、今後の活躍にも期待が集まります。

【第1位】上坂すみれ(アグネスタキオン)

名前:上坂 すみれ(うえさか すみれ)
生年月日:1991年12月19日
出身地:神奈川県
血液型:O型
職業:声優、女優、タレント、歌手、元子役

元々は別のウマ娘で出演する予定だった

上坂すみれはウマ娘でアグネスタキオンを演じていますが、アニメ放送開始前にはブエナビスタという名前のウマ娘を演じる予定になっていました。ですが、その後の声優変更で水瀬いのりや竹達彩奈といった人気声優の出演がなくなった際、彼女も一緒に出演しないことが判明。さらにブエナビスタ自体もキャラクター一覧から削除されてしました。

そして、新たにアグネスタキオン役として出演が決まり、ウマ娘のメンバーとなりました。

まとめ

ここまでウマ娘に出演している声優を一覧にして人気順65〜31位でまとめてみました。数多くのキャラクターが登場する作品だけに出演している声優は非常に多く、人気声優が名を連ねています。

アニメ放送前には一度出演する声優が変更になったこともありましたが、結果としては十分大きな成功を収めています。これからもウマ娘を応援してあげましょう。

引用元https://aidoly.net/I0003256/&page=5


関連記事
ゲーム

ウマ娘で嫌いなキャラは?不人気ランキング16選【最新決定版】

1 分で読めます
目次1 ウマ娘とは2 ウマ娘の嫌いな不人気キ…
ゲーム

ウマ娘の登場キャラかわいい順ランキング65選【最新決定版】

1 分で読めます
ウマ娘は登場するキャラクターの数が非常に多い…
ゲーム

ウマ娘の登場キャラかわいい順ランキング65選【最新決定版】

1 分で読めます
ウマ娘は登場するキャラクターの数が非常に多い…
ゲーム

ウマ娘キャラの声優一覧!人気順ランキング65選【最新決定版】

1 分で読めます
目次1 ウマ娘出演の声優一覧!人気順ランキン…
ゲーム

ウマ娘の登場キャラかわいい順ランキング65選【最新決定版】

1 分で読めます
目次1 ウマ娘の登場キャラクターかわいい順ラ…

MEN’S PARADISE情報メルマガ

メルマガ登録で最新情報をいち早くキャッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です