必見!  あなたの”知りたい”が必ずココにある! [話題の情報をゲット]
ゲーム

ウマ娘の登場キャラかわいい順ランキング65選【最新決定版】

1 分で読めます

ウマ娘は登場するキャラクターの数が非常に多いことで知られていて、なんとすでに70名以上のキャラクターがいます。また、どのキャラクターもかわい美少女ばかりで、推しキャラクター選びには迷ってしまうところです

ウマ娘の登場キャラクターかわいい順ランキング65選(1位~10位)

【第10位】オグリキャップ

誕生日:3月27日
身長:167㎝
体重:微増(食べ過ぎた)
スリーサイズ:B82、W57、H82㎝
CV:高柳知葉

地方から来たウマ娘

地方では連戦連勝を飾り、地元の期待を受けてやってきたウマ娘。天然な性格の持ち主で、食べることがとにかく大好きです。実際のオグリキャップも元々地方競馬で活躍し、その後中央でデビュー。

有馬記念、マイルチャンピオンシップ、安田記念で優勝し、「葦毛の怪物」として絶大な人気を集めました。

【第9位】スペシャルウィーク

誕生日:5月2日
身長:158㎝
体重:微増(レース前で緊張気味)
スリーサイズ:B81、W56、H81㎝
CV:和氣あず未

日本一のウマ娘を目指す頑張り屋さん

「日本一のウマ娘になる」という母との約束のために日々頑張っているスペシャルウィーク。素直で明るく、いつもガッツに溢れています。実際のスペシャルウィークは日本ダービー、天皇賞春・秋、ジャパンカップを制した名馬で、当時は日本最高賞金獲得馬でした。

【第8位】サイレンススズカ

誕生日:5月1日
身長:161㎝
体重:増減なし
スリーサイズ:B70、W53、H79㎝
CV:高野麻里佳

大逃げが得意なウマ娘

いつもレースで大逃げを見せる天才。物静かな反面、ストイックな性格の持ち主で、走ることに魅了されています。実際のサイレンススズカもかなりの大逃げを見せていた名馬で、宝塚記念で優勝した実績を持っています。

【第7位】メジロマックイーン

誕生日:4月3日
身長:159㎝
体重:微増(現在必死に調整中!)
スリーサイズ:B71、W54、H76㎝
CV:大西沙織

名門一家のお嬢様

名門一家であるメジロ家のお嬢様。多くのウマ娘から憧れられている存在で、いつも気品漂う振る舞いを見せています。実際のメジロマックイーンは菊花賞、宝塚記念、天皇賞(春)を優勝した長距離の名馬で、祖父メジロアサマと父メジロティターンとともに親子3代で天皇賞制覇を成し遂げています。

【第6位】ナイスネイチャ

誕生日:4月16日
身長:157㎝
体重:増減なし
スリーサイズ:B79、W56、H80㎝
CV:前田佳織里

レースでは遠慮気味なウマ娘

いつもレースでは好走止まりで、自分のことを脇役として捉えています。下町で育ちで、地元のおじいちゃんおばあちゃんからは愛される存在。実際のナイスネイチャはGIの優勝経験はないものの、数多くのレースに出走し、3着が多かったことで「ブロンズコレクター」と呼ばれました。

【第5位】ダイワスカーレット

誕生日:5月13日
身長:163㎝
体重:不明(計測拒否)
スリーサイズ:B90、W56、H82㎝
CV:木村千咲

いつも生意気なウマ娘

誰にでも強気で勝気な性格で、とにかく1番以外に興味がない。非常に負けん気が強く、勝つための努力は惜しまない真面目な一面も持ち合わせています。実際のダイワスカーレットは桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯、有馬記念で優勝した牝馬で、兄のダイワメジャーもGI5勝を挙げていて、兄妹揃って名馬として知られています。

【第4位】ゴールドシップ

誕生日:3月6日
身長:170㎝
体重:測定不能
スリーサイズ:B88、W55、H88㎝
CV:上田瞳

かわいい自由人

自由奔放な自由人で、熱しやすく冷めやすい性格が特徴。思いつくままに行動ばかりしていて、ボケとツッコミをこなします。実際のゴールドシップはGIを6勝も挙げたかなりの名馬で、名前の由来は「黄金の船」です。

【第3位】アグネスタキオン

誕生日:4月13日
身長:159㎝
体重:計測拒否
スリーサイズ:B83、W55、H81㎝
CV:上坂すみれ

研究熱心なウマ娘

アグネスタキオンは勝負に勝つためなら研究を惜しまない性格の持ち主で、スピードの限界に挑むために生体実験まで辞さない姿勢です。実際のアグネスタキオンは皐月賞を優勝していて、種牡馬としても大きな成功を収めています。ちなみに名前の「タキオン」は「超光速の粒子」という意味が込められています。

【第2位】ライスシャワー

誕生日:3月5日
身長:145㎝
体重:増減なし
スリーサイズ:B75、W51、H76㎝
CV:石見舞菜香

いつも弱気で臆病なウマ娘

弱気な性格が特徴で、自身の周りで起きる不幸はすべて自分のせいだと思い込んでいます。絵本を読むことが大好きで、「しあわせの青いバラ」はお気に入り。実際のライスシャワーは長距離で活躍した名馬で、菊花賞と天皇賞(春)で優勝した実績の持ち主です。

【第1位】トウカイテイオー

誕生日:4月20日
身長:150㎝
体重:増減なし
スリーサイズ:B77、W54、H76㎝
CV:Machico

抜群のセンスを持ったウマ娘

トウカイテイオーは非常にセンスが光るウマ娘のひとり。生徒会長であるシンボリルドルフに憧れていて、性格は無邪気な自信家です。実際のトウカイテイオーも名馬として知られていて、三冠を奪取し、有馬記念では劇的な復活を遂げた人気のサラブレッドでした。

まとめ

ここまでウマ娘のキャラクターをかわいい順にランキングにしてみました。どのキャラクターも非常に人気が高く、実在した名馬の個性や実力も魅力となっています。

これからもウマ娘を応援してあげましょう。

引用元https://aidoly.net/I0003251/&page=5


関連記事
ゲーム

ウマ娘で嫌いなキャラは?不人気ランキング16選【最新決定版】

1 分で読めます
目次1 ウマ娘とは2 ウマ娘の嫌いな不人気キ…
ゲーム

ウマ娘キャラの声優一覧!人気順ランキング65選【最新決定版】

1 分で読めます
目次1 ウマ娘出演の声優一覧!人気順ランキン…
ゲーム

ウマ娘の登場キャラかわいい順ランキング65選【最新決定版】

1 分で読めます
ウマ娘は登場するキャラクターの数が非常に多い…
ゲーム

ウマ娘キャラの声優一覧!人気順ランキング65選【最新決定版】

1 分で読めます
目次1 ウマ娘出演の声優一覧!人気順ランキン…
ゲーム

ウマ娘の登場キャラかわいい順ランキング65選【最新決定版】

1 分で読めます
目次1 ウマ娘の登場キャラクターかわいい順ラ…

MEN’S PARADISE情報メルマガ

メルマガ登録で最新情報をいち早くキャッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です