必見!  あなたの”知りたい”が必ずココにある! [話題の情報をゲット]
グルメ

丸や 京らー油ふりかけを全40商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました!

1 分で読めます

やみつきになる旨辛味で人気の丸や 京らー油ふりかけ。「おちゃのこさいさい 京らー油ふりかけ」の名で親しまれ、インターネット上では高い評判を集めています。一方で「辛さが足りない」という残念な口コミもあり、購入を迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は口コミの真偽を確かめるべく、丸や 京らー油ふりかけを実際に使用して、美味しさに注目して検証レビューしました。購入を検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

丸や 京らー油ふりかけとは

京都の伝統を引き継ぎ、七味唐辛子やたれ、ドレッシング、ラー油などを作り続けている丸や。風味豊かで辛さと旨味のある商品の中から、京都生まれの京らー油を使ったふりかけを紹介します。

京都の伝統を引き継ぎ、七味唐辛子やたれ、ドレッシング、ラー油などを作り続けている丸や。風味豊かで辛さと旨味のある商品の中から、京都生まれの京らー油を使ったふりかけを紹介します。

辛みと旨みの絶妙バランス!深みのある味わい

辛みと旨みの絶妙バランス!深みのある味わい

京らー油とは、胡麻のきいたらー油に唐辛子の辛み、そしてにんにくのクセになる旨みを混ぜたもの。京らー油を焙煎した胡麻にたっぷりと染み込ませて作られたのが、この商品です。

ピリッと辛くて味わい深いふりかけになっており、ご飯との相性バッチリ。大人にはもちろん、お子さんも楽しめます。京野菜の九条ねぎも含まれているため、噛めば噛むほどねぎの味が広がるのも魅力です。

しっとりだけどザクザク食感がクセになる

しっとりだけどザクザク食感がクセになる

ふりかけはしっとりソフトで、ご飯に振りかけるとバッチリ馴染みます。さらに、素揚げした輪切りの九条ねぎが入っており、ザクザクとした食感が特徴的。

噛み応えもしっかりあり、料理の具材としても活躍します。焼肉やラーメン、キャベツとも相性抜群のおいしさです。

口コミ:辛くない

口コミ:辛くない

九条ねぎと京らー油が旨辛いこのふりかけですが、中には購入を踏みとどまってしまうような口コミも寄せられています。

調べていくと、辛さが足りないという意見が見られました。中には「ピリ辛以下だった」「全然辛くない」とった声も。商品名にらー油と入っていて、見た目も赤みが強いとなると、辛みがあると期待してしまいますよね。

実際に使ってみてわかった丸や 京らー油ふりかけの本当の実力!

辛みが足りないとの意見も聞かれたこのふりかけ。しかし本当にそうなのか、どれくらい辛いのかは、実際に食べてみないと分かりませんよね。そこで今回は、丸や 京らー油ふりかけを実際に用意して、美味しさについて検証しました!

辛みが足りないとの意見も聞かれたこのふりかけ。しかし本当にそうなのか、どれくらい辛いのかは、実際に食べてみないと分かりませんよね。

そこで今回は、丸や 京らー油ふりかけを実際に用意して、美味しさについて検証しました!【徹底比較】ふりかけのおすすめ人気ランキング40選

検証:美味しさ

今回は、美味しさの検証をしていきます。果たして本当に辛さは感じないのでしょうか。しっかり調べていきましょう。

5名の検証メンバーが実際に食べて評価。このとき、商品名は伏せた状態で食べてもらいました。

深みのあるラー油の味がGood!香ばしいゴマの香りも◎

深みのあるラー油の味がGood!香ばしいゴマの香りも◎

評価は5段階中4.5と、かなりの高評価を記録しました!ご飯との相性抜群で、毎日でも食べたくなるような美味しさです。

京らー油は濃い味で深みもあり、どんどんと口に運びたくなるようなクセになる味わいでした。油っぽい風味がグッドポイントで、食欲をかきたてられます。さらに、噛んだ後に抜ける胡麻の香りも最高です。

口コミで触れられていた辛みについてですが、ピリっとくる程度で、ご飯と一緒に食べるとより緩和されます。辛いのが苦手な方でも食べられる、程よい刺激です。

しっとりタイプなのでご飯ともよく絡み、お箸が止まらなくなります。ご飯にのせるも良し、おにぎりに混ぜるも良し、他の料理と一緒に食べるも良しで、汎用性の高いふりかけでした。

【レビュー結果】らー油とねぎの旨辛さがたまらない!

丸や 京らー油ふりかけはしっとりタイプでご飯によく絡み、食べ応えも抜群です。特にザクザク食感の九条ねぎは、食感のアクセントとしても、味わいのアクセントとしても大活躍。噛む度にねぎの甘みが広がります。

胡麻油とにんにくのきいた京らー油はご飯にベストマッチで、旨さと辛さの絶妙なバランスがクセになる味わい。思わずもう1杯!と言いたくなるふりかけでした。

加えて、ご飯やおにぎりだけでなく、キャベツやラーメンなど料理にちょい足しするのにもピッタリです。どちらかというと大人向けですが、程よい辛さなので、辛いのが苦手な方も試す価値ありです。

丸や 京らー油ふりかけ 1枚目

丸や京らー油ふりかけ

594円(税込)

総合評価4.50

美味しさ: 4.5

内容量80g
保存期間約120日
パッケージ展開チャック
カロリー
素材ごま,唐辛子,ニンニク,食塩,食用植物油,砂糖,九条葱,醤油,澱粉,調味料(アミノ酸等)など
生産地

引用元https://my-best.com/products/88205


関連記事
グルメ

難波『ときすし 本店』の炙り8貫がなんとも言えない美味しさ...!

1 分で読めます
大阪のグルメを語る上で必ず出てくるワードが「…
グルメ

巨大エビフライ降臨!難波『ダイニングステージ佐海屋』

1 分で読めます
南海電車の難波駅の下にあるなんばシティの南側…
グルメ

【大阪中央市場】でおまかせ5貫『 ゑんどう寿司』を食レポ

1 分で読めます
大阪の中央市場ってどこにありますか? という…
グルメ

【奈良/西の京】本場のカレーと炭焼きナンが味わえる店『ミラン』

1 分で読めます
奈良市石木町にあるインド料理の専門店、ミラン…
グルメ

【梅田】ブラジル料理店「バルバッコア」はシュラスコ食べ放題! 

1 分で読めます
大阪梅田にある、ブラジル料理店『バルバッコア…

MEN’S PARADISE情報メルマガ

メルマガ登録で最新情報をいち早くキャッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です