必見!  あなたの”知りたい”が必ずココにある! [話題の情報をゲット]
キャバクラ

キャバクラの本指名とは?場内指名との違いなども詳しく解説

1 分で読めます

初めてのキャバクラで戸惑うのが指名システムでしょう。システムがよくわからないままキャバクラに行くのは不安ですよね。

本記事では、キャバクラの制度である本指名と場内指名の違いを解説します。本指名と場内指名の違いを知ってスマートに遊んでください。

キャバクラの入店システムは指名とフリーの2つ

キャバクラに入店するときのパターンには「指名」と「フリー」の2つがあります。

指名とは、あらかじめ、お気に入りの女の子を指名することです。初めからキャバクラでお気に入りの女の子がいることはほとんどないので、2回目以降の人が指名で入店をします。キャバクラ側では「指名客」としてあつかわれます。

一方で、フリーとは女の子を指名しないで席につくことです。初めてキャバクラを利用する場合は基本的にフリーとして席につくことが一般的です。キャバクラ側では「フリー客」としてあつかわれます。

最初からお気に入りの女の子がいる場合は指名。入店時にお気に入りの女の子がいない場合はフリーにするのがおすすめです。

キャバクラの本指名と場内指名の違い

キャバクラの指名には「本指名」と「場内指名」の2種類があります。

本指名とは、指名客がその女の子を指名することです。入店時に「〇〇ちゃんに会いに来たので、〇〇ちゃんを指名します」と伝えることは、本指名といえます。

一方で、場内指名とは、お目当ての女の子がいない状態で入店したフリー客が、席についてくれた女の子の中から指名することです。フリー(指名がいない)で入店した場合は、女の子がランダムに席についてくれます。

女の子をあらかじめ指名することを本指名。フリーで入店し女の子が席についてから指名することを場内指名と認識すると良いでしょう。本指名は別名でA指名や場外指名、場内指名はB指名と呼ばれることもあります。

指名が被るとどうなる?

両手でこめみに手を当て悩んでいる顎髭の生えた男性

キャバクラでは、ほかのお客さまと指名が被ることもあります。指名が被った場合は、1人あたりの接客時間が短くなるでしょう。

たとえば、60分の間に3名と指名が被っていれば、1人あたり20分の持ち時間です。とくに人気のキャバ嬢であれば、多くの指名を抱えているため、持ち時間は少なくなります。

逆に人気のない女の子を指名すれば、時間いっぱ女の子を独り占めできる可能性もあるでしょう。

指名被りをなくすためには、被りにくい日にちを女の子に聞いておくのもおすすめです。人気の女の子は、高級シャンパンやボトルを入れたり、同伴をしたりすれば独り占めする時間を伸ばせることもありますよ。

キャバ嬢にとって本指名と場内指名のどちらが良い?

キャバ嬢に喜ばれやすいのは本指名です。本指名をされたキャバ嬢は、場内指名よりも多くの売り上げを得られます。多くの本指名を獲得することで、人気のキャバ嬢へと近づく姿をみられるでしょう。女の子が楽しく働ける環境を本指名によって還元すれば、お店にとってもメリットがあります。

また、女の子からすると、本指名で会いに来てくれたお客さまは嬉しいものです。自分を必要として来店してくれたことに喜びを感じるでしょう。お目当ての女の子がいるのであれば、本指名を選択するのがおすすめです。

まとめ

本指名とは入店前に女の子を指名することです。一方で、場内指名とは、入店してから女の子を指名することです。キャバ嬢から喜ばれるのは、売り上げのバックや喜びが大きい本指名だといえるでしょう。

https://nmaga.com/2021/01/23/kyaba-simei/

N-maga

関連記事
キャバクラ

大阪のキャバクラならここ!初大阪で絶対に行くべき人気のキャバクラ5選

1 分で読めます
人気グルメ店やお笑いを満喫したあとの夜は、大…
キャバクラ

安キャバと朝キャバの相場比較!通常のキャバクラよりどれくらいお得に遊べる!?

1 分で読めます
キャバクラの相場比較!安キャバや朝キャバの相…
キャバクラパパ活

ギャラ飲みとパパ活の違いは?自分にあうアプリで女性との出会いを!

1 分で読めます
多くの男性の間で大流行している「ギャラ飲み」…
キャバクラ

キャバ嬢が喜ぶのは本指名?場内指名?2つの違いを分かりやすく解説

1 分で読めます
キャバクラには「本指名」と「場内指名」という…
キャバクラ

3分でわかる!キャバ嬢の脈ありLINEと営業LINEの見分け方

1 分で読めます
お気に入りのキャバ嬢とLINEをしているとき…

MEN’S PARADISE情報メルマガ

メルマガ登録で最新情報をいち早くキャッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です