必見!  あなたの”知りたい”が必ずココにある! [話題の情報をゲット]
恋愛

同性だからわかる。こんな彼女とは絶対に結婚をした方が良い!

1 分で読めます

こんな彼女とは絶対に結婚した方が良い!そう男性にオススメしたい、結婚すべき彼女の特徴をご紹介します。人生を左右する結婚だから、相手選びは慎重になるはず。もちろん幸せな結婚の為にはお互いの協力が必要だけれど、相手の性格が大きく影響してくることは間違いない。結婚して男性が幸せになれる彼女ってどんな彼女なのでしょうか?

イイ彼女とイイ妻はちがう

付き合っているときはうまくいってたのに、結婚したらまったくうまくいかなくなったって話、聞きます。10年付き合って結婚して1年で離婚したって類の話も。これってやっぱり、彼女としてのイイ女と妻としてのイイ女はちがうんだと思います。逆も然りですが。それって当然ですよね。ただ付き合うってことと、家族になるってことは全然重みがちがいます。

付き合うって、結婚と比べるといいとこ取りな感じ。でも結婚って、お互いのいいときも悪いときも全てを毎日共有するってことだし、お互いの両親や兄弟、親戚も含めて家族になるってこと。だからふたりだけのときにうまくいってるからといって、結婚してもうまくいくとは限らないんです。だったら結婚相手は冷静に見極めたいですよね。じゃあどんな彼女を結婚相手に選べばいいのか?こちらに女性が思う結婚した方が良い彼女の特徴をまとめてみました。結婚したらもっと人生楽しくなった!そう思える彼女を結婚相手に選びましょう♡

女性目線で考える、絶対結婚した方が良い彼女の特徴とは?

一途な彼女

主婦の浮気が急増していると言われている今、一途な彼女は良い結婚相手の絶対条件でしょう。言葉は悪いですが、バカみたいにあなたのことをひたすら信じて愛してくれる彼女、こんな彼女は一途だと言えます。あなたへのブレない強い愛情があれば、何があってもあなたを愛しきってくれるでしょう。

一途な彼女は、あなたを心から愛しているからこそ、盲目的に信じる強さを持っています。だからあなたは自由でいられるんです。信じているから束縛もしないし、信じているからいちいち不安にならないし小言も言わない。信じているから、あなたがしたいことすべてを応援してくれます。あなたのこと信じてる、あなたなら大丈夫だよ!こんなふうに思ってくれる彼女は、絶対手放しちゃいけません。こんな彼女は絶対大切にするべきだし、あなたが大切にすればするほど強い信頼関係を築いていけるでしょう。

あなたを頼ってくれる彼女

何でも自分でテキパキやる彼女、あなたの身のまわりのお世話まで甲斐甲斐しくやってくれる彼女。こんな彼女は一見良い妻っぽく見えるかもしれませんが、ちょっと危険な面も。男性って、女性に頼りにされることで、自分の存在意義を感じる生き物です。それを何でもかんでも女性がやってしまうと、最初は甘えられて楽でしょうし、尽くしてもらって心地いいかもしれませんが、だんだん男性としての自分の価値を見失っていくんです。

家庭においての自分の存在意義、価値って…と考えたとき、外で働くだけ、それだけだってなると、家庭に居場所がないと感じてしまう。そして甘やかされるばかりでは男性自身がだらしない夫になってしまう。だから尽くしてくれる彼女より、あなたを頼ってくれる彼女と結婚する方が、結果幸せを感じられるでしょう。本当の意味で男性をたてる彼女って、尽くし上手じゃなくて頼り上手な彼女なんです。

小さなことでも感謝できる彼女

頼ってくれる彼女とは結婚すべきだとお伝えしましたが、頼られてそれで終わりでは足りない。ここに感謝されることが加わることで、あなたは更に自分の夫としての存在意義を感じられます。どんなに些細なことでも、ありがとう、と伝えられる彼女とは、結婚した方が良いです。日々の小さなことでも感謝してそれをちゃんとありがとうと言葉で伝えられる彼女といれば、あなたも気持ちよく良い夫でいられるものです。

結婚したんだから当たり前、夫なんだから当たり前、妻なんだから当たり前、その態度が結婚生活を不満だらけに変えていきます。結婚して家族になったとしても、お互いにひとりの人間。してもらって当たり前なことなんて何もないと思う気持ちを持つことが、結婚生活を感謝だらけの幸せな毎日にしていく秘訣です。頼ってくれてちゃんと心から感謝してくれる、そんな彼女は自然と大切にしてあげたくなるでしょう。

ポジティブで気持ちの切り替えが上手な彼女

日々の現実を積み重ねていく結婚生活。良いときもあれば悪いときもあります。そんなとき、ポジティブな彼女なら、大丈夫、なんとかなる、と前向きに考えて乗り越えていけます。ネガティブな彼女だと、何かあるたびに悲観的になり、もうダメ!ムリ!どうしたらいいの!と感情的になって、男性も大変でしょう。

それに結婚すれば、女性はいろんな顔を持つようになります。女としての顔、妻としての顔、社会人としての顔、子供を産めば母親としての顔。役割が増え、人間関係の輪も増え、それぞれに悩みを抱えることもあります。ネガティブで引きずる性格の彼女だと、暗い空気を出したり不機嫌さを態度に出すので、それが家庭に影響してあなたも振り回されてしまうでしょう。でもポジティブに気持ちの切り替えが上手くできる彼女だったら、家庭は明るい雰囲気を保てます。ここで先程お伝えした頼り上手な彼女はあなたに悩みを相談しますから、そのときあなたがケアしてあげればいいんです♡

見つけたら手放さないで♡

恋愛って大抵、ドキドキときめいていられたら成り立つと思います。でも結婚となると、ときめきだけじゃやっていけない。だからこそ結婚相手を選ぶときは、彼女を選ぶ視点とはちがう視点で選ばないといけないんです。結婚願望があってこれから彼女を見つける男性は、ご紹介した特徴を参考に女性を選ぶといいと思います。付き合っている彼女がいる男性は、今の彼女は結婚相手としてはどうかな?って、一度立ち止まって彼女を見てみるといいですね。

人生においての絶対的な味方、最高のパートナーを得たあなたは、きっとどんな困難にも協力して立ち向かっていけるし、幸せを感じて生きていけると思います。是非結婚して更に幸せになれる彼女を、結婚相手に選んでくださいね♡

https://jion.tokyo/4794

JION

関連記事
モテテク恋愛

15度ならこんな服装で。肌寒さ感じる気温にも悩まない着こなしテク

1 分で読めます
季節の変わり目は服装やコーディネートに悩むも…
モテテク恋愛

デート服の最適解。女性が隣を歩きたい男性の服ってこういうこと

1 分で読めます
“きれいめ”前提のデート服。女性が男性の隣を…
恋愛

年上彼女の可愛いところとは?彼にしか見せない年上彼女の魅力

1 分で読めます
あなたは年上女性とお付き合いしたことあります…
出会い恋愛

彼女が欲しい大学生がするべき12のこと!彼女を作る方法・できない原因まとめ

1 分で読めます
目次1 大学で彼女できる確率はどのくらい?1…
出会い恋愛

芸能人との出会いがある!?マスコミ・芸能関係者の婚活・マッチングアプリ3選

1 分で読めます
目次1 芸能人と出会いたい!芸能関係者と知り…

MEN’S PARADISE情報メルマガ

メルマガ登録で最新情報をいち早くキャッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です