必見!  あなたの”知りたい”が必ずココにある! [話題の情報をゲット]
恋愛

メンヘラ女性と付き合うには覚悟が必要!?付き合う前に知っておくべきこと

1 分で読めます

メンヘラ女性と付き合うのは、通常の恋愛よりも大変なことが多いです。そのため、事前に覚悟を持っておく必要があります。

今回はメンヘラ女性と付き合うとどんな大変なことがあるのか、どのような覚悟が必要なのかをお伝えしていきます。

メンヘラ女性との付き合いは相当な覚悟は必要

メンヘラ女性の中には、異常なほどネガティブ思考で虚言癖があり人も少なくありません。そんな重度のメンヘラ女性と恋愛・結婚するとなると、「自分の人生が壊れてもこの人を支えたい」という強い思いがないと本当に難しいです。

1人の人に愛されて、結婚・出産などを経て落ち着く場合がありますが、そこまでに至る過程がものすごく過酷な道のりになるということを、始めに理解しておいてください。

メンヘラ女性はいつまでも恋愛依存症

メンヘラ女性は恋愛依存であることが多いです。それは、何歳になっても変わりません。またメンヘラ女性は意外にも男性にモテるため、心配ごとが尽きないのです。

常に愛情表現をしていれば、メンヘラ女性の気持ちが外へ向くことはないでしょう。しかし、仕事で忙しかったりなどで、少しでも愛情表現を忘れてしまうと、別の男性に夢中になっているなんて可能性もあるのです。

仕事に影響が出ることもある

メンヘラ女性は一度落ち込んでしまうと、自分のことしか考えられません。そのため、男性の都合などを考えずに、わがままなどを言ってきます。

たとえ仕事中であっても電話やメールをしてきたり、付き合いで飲んでいても「すぐに帰って来て」などと言う場合もあるのです。

最悪の場合は会社に電話したり、直接来たりなども絶対にないとは言い切れません。メンヘラ女性との付き合いは仕事に影響が出る可能性があることも理解しておいてください。

周りを巻き込む可能性もある

先ほどもお伝えしたように、メンヘラ女性は自分のことだけを考える傾向にあります。そのため、家族や友人を巻き込む可能性も否定できません。

あなたと連絡が取れないなどの場合、家族や友人にまで連絡をしてしまうのです。そうならないためには、できるだけ家族や友人の連絡先などは教えないようにしてください。

事件に巻き込まる可能性がある

メンヘラ女性は気性が荒いことが多いです。ヒステリックな状態になってしまうと、手を付けられない可能性もあります。

場合によっては男性に暴力を振るったり、リストカットで自分を傷つける可能性もあるのです。エスカレートすると、事件に発展することもあるので、注意してください。

自分がメンヘラになる可能性がある

メンヘラ女性との付き合いは、とても精神的に辛いものです。メンヘラ女子を受け入れて付き合おうと考える男性の多くが、とても優しい人です。それがとてもリスクがあります。

常にメンヘラ女性の要望を受け入れようと無理をし過ぎるあまりに、自分のメンタルが壊れてしまうのです。相手を思う気持ちも大切ですが、自分のメンタルもしっかりと守るような努力が必要になります。

まとめ

お伝えしてきたように、メンヘラ女性との付き合いは精神的に辛いものです。付き合いを考えている男性は、ここで紹介したことを事前に覚悟しておいてください。

またメンヘラ女性と縁がないと考えている男性も、メンヘラは付き合うまでわからないものです。もしものときのために頭に入れておいてください。

https://menhera.cafe/2020/09/07/menhera-kakugo/

メンヘラカフェ

関連記事
モテテク恋愛

15度ならこんな服装で。肌寒さ感じる気温にも悩まない着こなしテク

1 分で読めます
季節の変わり目は服装やコーディネートに悩むも…
モテテク恋愛

デート服の最適解。女性が隣を歩きたい男性の服ってこういうこと

1 分で読めます
“きれいめ”前提のデート服。女性が男性の隣を…
恋愛

年上彼女の可愛いところとは?彼にしか見せない年上彼女の魅力

1 分で読めます
あなたは年上女性とお付き合いしたことあります…
出会い恋愛

彼女が欲しい大学生がするべき12のこと!彼女を作る方法・できない原因まとめ

1 分で読めます
目次1 大学で彼女できる確率はどのくらい?1…
出会い恋愛

芸能人との出会いがある!?マスコミ・芸能関係者の婚活・マッチングアプリ3選

1 分で読めます
目次1 芸能人と出会いたい!芸能関係者と知り…

MEN’S PARADISE情報メルマガ

メルマガ登録で最新情報をいち早くキャッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です