必見!  あなたの”知りたい”が必ずココにある! [話題の情報をゲット]
グルメ

本格和スイーツが楽しめる甘味処。京都・『茶寮翠泉 烏丸御池』

1 分で読めます

烏丸御池、京都の街並みの中にたたずむ、茶寮翠泉。

本格和スイーツが楽しめる甘味処で、「茶室を模した風情ある店内で、古都のゆったりとした時間を、厳選された抹茶でほっこりと甘味とのコントラストを、じっくりと 街中から少しはずれた、静かな空間ではんなりとおくつろぎとおもてなしの「特別な」空間をご堪能くださいませ。」とホームページに記載されていて、まさにほっこりまったり、じっくりゆったりできる、和と癒しの雰囲気が満載のカフェです。

翠泉パフェ。お店の名前が入っている看板メニューでしょうか、緑色が綺麗な抹茶のソフトクリームがたっぷり、モコッと乗っています。

その左側にはきなこがたっぷりのわらび餅、抹茶のフィナンシェ、栗と白玉、そして三笠というどら焼きと、なめらかな粒あんが。

長い抹茶のロールスティックもアクセントになっています。

もう抹茶尽くしでどうしよう~と、顔がにやけてしまうほど抹茶だらけ。

もっちりな白玉もおいしいし、ぷるんぷるんのわらび餅はとても上品な甘さ。

フィナンシェとどら焼きもかなりのもちもちしっとりしていておいしかったけど、一番はやっぱり抹茶のソフトクリーム。

なめらかなくちどけで、抹茶の上品な甘みと控えめな渋みが感じられて、大人の味わいでした。

ひとつひとつがおいしすぎて、あっという間になくなってしまいました。

そしてドリンクがコチラ。

抹茶ラテ。見てください~この可愛さ♡抹茶ラテの上に、立体的なくまさんが乗っています…可愛すぎませんか~♡♡ちょっとドヤ顔にも見えるくまさん、こちらを見つめてくる瞳が可愛いのなんの…キュンキュンときめいてしまいます。

白い泡は濃密でクリーミーで、そぉっと飲むと、結構崩さずに飲めます。

抹茶ラテのお味は、まったり濃いお抹茶にミルキーさが加わった感じで、ほっこり。

温かくてコクのある抹茶ラテとこの可愛いくまさんに癒され続けました。

最後はスプーンで、心の中でごめんなさいと謝りながら、くまさんごと、すくって食べてしまいました…。

見た目も可愛いし写真映えもするし、抹茶のおいしさにも癒されて、至福のひと時でした。

かき氷やシェイクなどの冷たいメニューもたくさんあって、一年中楽しめるようです。

抹茶でほっこりしたい時に、ゆっくりと行きたくなるお店です。

ごちそうさまでした。

https://osakagourmet.jp/2020/11/01/saryosuisen/

大阪グルメリポート


関連記事
グルメ

難波『ときすし 本店』の炙り8貫がなんとも言えない美味しさ...!

1 分で読めます
大阪のグルメを語る上で必ず出てくるワードが「…
グルメ

巨大エビフライ降臨!難波『ダイニングステージ佐海屋』

1 分で読めます
南海電車の難波駅の下にあるなんばシティの南側…
グルメ

【大阪中央市場】でおまかせ5貫『 ゑんどう寿司』を食レポ

1 分で読めます
大阪の中央市場ってどこにありますか? という…
グルメ

【奈良/西の京】本場のカレーと炭焼きナンが味わえる店『ミラン』

1 分で読めます
奈良市石木町にあるインド料理の専門店、ミラン…
グルメ

【梅田】ブラジル料理店「バルバッコア」はシュラスコ食べ放題! 

1 分で読めます
大阪梅田にある、ブラジル料理店『バルバッコア…

MEN’S PARADISE情報メルマガ

メルマガ登録で最新情報をいち早くキャッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です